チュアブルタイプ

ニュージーランド産のローヤルゼリー

ローヤルゼリーにはいろいろな種類があり、日本をはじめ産地に注目して購入している人も多いでしょう。
ここでは今話題のニュージーランド産のローヤルゼリーを紹介しています。

国産のローヤルゼリーももちろん販売されていますが、残念ながら日本国内の養蜂では、十分な量を確保できないのが現状です。
それにローヤルゼリーに最も必要なのは、蜜蜂が集める新鮮でキレイな花がある環境で、日本ではそのような場所はかなり限定されてしまいます。
日本のように国土が狭い環境では、農薬を散布している場所も多く、国産のものは安全だと言われていますが、自然に蜜蜂が集めてくるものが原料になるため、国産でも安心できないのが現実です。
その点ニュージーランには農薬散布の心配がない広大な自然があるため、蜜蜂が生成するローヤルゼリーの原料となる花粉にも非常に恵まれています。
ローヤルゼリーは中国産のものが多いのですが、大気汚染など環境ではなく、まさに自然そのままの場所が多く、養蜂場も広大な敷地に恵まれているニュージーランドでは、安全性はもちろん風味豊かで完成度が高い商品がつくられる可能性が高くなります。
日本でつくられるものと同じように、ニュージーランド産のものは中国産と比べるとどうしても価格は高めのものが多くなりますが、完成度が高い分効果も期待できます。
したがって値段はともかく高い効果を求める人には、ニュージーランド産のものはおすすめと言えます。
ローヤルゼリーの効果は原料によってかなり違ってくると言われていて、植物が豊かに育ち、さらに汚染の少ない環境で採取された原料を使用している商品は、子供から大人まで安心して摂取できることでしょう。

このように、ニュージーランド産のローヤルゼリーが現在話題になっているのには、きちんとした理由があります。自然豊かで大気汚染などの心配がほとんどいらない地域でつくられた商品は、風味も豊かで完成度が高くなるのは当然のことでしょう。