ローヤルゼリーと筋肉健康維持
チュアブルタイプ

ローヤルゼリーと筋肉健康維持

ローヤルゼリーと聞けば女性が美容のために摂るもの、というイメージを持っている人が多いでしょう。
もちろん美容に高い効果をもたらすことは間違いありませんが、その他にもこの成分には筋肉の健康維持にも効果が高く、男性にも注目されつつあります。
ここではローヤルゼリーと筋肉健康維持の関係を探っていきます。

ローヤルゼリーからは、筋肉を支えると言われるカルシウムやたんぱく質をわずかな量からでも摂取することができます。
若い時には学校で体育を行い、部活動などで毎日運動をし、さらに健康維持に必要な様々な成分が体内でつくられ、十分な量が保たれていますが、年齢を重ねると人間の体内には若さを維持している成分がどんどん失われていきます。
それに加えて学生の時と比べても極端に運動量が落ち、どんどん筋肉も衰えていきます。
体内から筋肉が減ると、中性脂肪の増加から肥満になりやすくなり、さらに基礎代謝も低下していくため、これまでと同じ食事を摂っていても体重が増加してしまう人もたくさんいます。
筋肉の量を増やせば基礎代謝を上げることもでき肥満防止にもつながるため、できるだけ日常生活の中に運動を取り入れることがおすすめです。
しかし仕事などで忙しくてどうしても運動をする時間がない場合は、筋肉の健康を維持する成分の摂取が必要となります。
筋肉の健康を維持するために最適なのがローヤルゼリーで、この成分には滋養強壮効果もあり、抗酸化作用もあるため、筋肉の健康維持と共に、アンチエイジング効果や身体を元気にする効果も望めます。
さらにローヤルゼリーには代謝を向上させる20種類以上のアミノ酸も含まれていて、豊富に含まれているカルシウムによって、年齢を重ねる度にリスクが高まる骨粗しょう症の予防にも有効です。

このように、ローヤルゼリーには筋肉の健康維持には欠かせないカルシウムやたんぱく質を豊富に含んでいます。
運動不足になっている人ほど、ローヤルゼリーをすすんで摂取して下さい。
またより効果の高い生ローヤルゼリーについても参考にご覧ください。