チュアブルタイプ

ローヤルゼリーのジェル

市販されているローヤルゼリーには、液状の生タイプと、それを乾燥させた乾燥タイプと、他の栄養素を合わせ混ぜた調合タイプの3種類がありますが、最近では美肌効果があることでも知られるローヤルゼリーをジェル状にした化粧品も販売されています。
ここではローヤルゼリーの形状や、ジェル状になったローヤルゼリー化粧品の効果などを探っていきます。

生タイプのローヤルゼリーは新鮮で高い効果を得られることで知られていますが、値段も高く保管や携帯にも不便なため、錠剤やカプセルになった乾燥タイプのものが使用されていることが多くなっています。
最近では美容効果を求めて調整タイプのものを求める人が多くなっていますが、これらはいずれも飲んで摂取するタイプのものです。
ローヤルゼリーを飲んで摂取することにより、身体に直接的に作用して様々な健康効果や美容効果を得ることができます。
これに対してジェル状の商品は、ローヤルゼリーをジェル状にした化粧品で、求められる効果はもちろん美肌効果です。
ローヤルゼリーを配合している化粧品は、お肌を若々しく見せるために役立ちます。
ビタミンやミネラルやアミノ酸など、美肌に役立つ成分が豊富に含まれているため、保湿効果が非常に高く、お肌にハリや潤いを与えてくれます。
化粧品には、他にもコラーゲンやヒアルロン酸など美肌効果がある成分を配合しているものが多く、ある化粧品メーカーが販売している商品は、美肌成分を微粒化することにより、お肌の奥まで浸透させるようにつくられています。
お肌の表面だけではなく角質層にも浸透させることにより、中から潤いを与えることができ、これまで大きな悩みになっていた乾燥肌や小じわなどの肌トラブルを解消することも可能になります。
ジェル状になっている化粧品は、付けた瞬間からお肌がプルプルになり、有効成分が瞬時に吸収されてお肌が潤い、それが長く継続されます。
朝に付ければ夜まで潤いが続き、夜に塗れば朝起きた時でもお肌をしっとりさせることが可能となります。

このように、飲むタイプの商品の他にも、最近では美容効果があるローヤルゼリーが配合されている化粧品が増えていて、お肌の奥まで有効成分を届けられるようになっています。